FC2ブログ
お知らせ

ブログ移転しましたーっ!
新しいブログはこちらになりますっ!
THE・シャイ
長い間、お世話になりましたorz

2009/03/11

日帰り例大祭ヽ(`⊂_´)ノ

どうも忠信です。

行ってきましたよー例大祭。いやーとても楽しかった。
懸念されてた雨も小雨程度で済んだし、
来場者数もかなりのものでしたが会場を広く使っていたおかげか
去年に比べてかなり快適なイベントでした。

箇条書き(?)ですがレポート的なものに続く。

前日の7日の夜8時にバスに乗り翌8日の朝6時半に東京入り。
5時ごろにインター休憩があってそのときに掲示板書き込みしたけど、
そのときにはもうラジオ終わってたのね。

そのまま会場であるビックサイトへ。
今回でビックサイトへ行くのは3回目。
夜行バスも会場行きも下調べ無しでいけるようになりました(


8時前くらいに会場に着いたけど既に人だかりが。
列に入って待機中に最後のサークルチェック。
なんか行くべきスペースがどんどん増えたんですが(

10時になり開催の合図。参加者全員の拍手が心地よい。
カタログを頭上に掲げてぞろぞろと入場。なかなか見れない絵だw

真っ先に総本山である「上海アリス幻楽団」へ。
今回は会場前の専用列は作られなかったらしく入場してからの列成型。
でも無事新作体験版を入手できたので良し。

チェックしてた島スペース巡りへ。基本的に壁は諦めちゃってます。委託待。
人は多いけれど通路が十分に確保されてたので難なく移動ができた。

去年や一昨年はあまりの混雑に一方通行の通路とかできてたからなぁ・・・
結果チェックしてたサークルの新刊はほとんど買えたぜ。ほっこり。


あとは閉会の時間までうろうろ。よさそうなのないかなーと物色。
宅配便窓口で荷物を作って送ろうと思ったらダンボール箱売り切れ!これには驚いた。
でも場内の不要になったダンボール箱が集められて無料配布されてました。
少しだけどお金が浮いてラッキー。


閉会の時間になるとアナウンスが。今回は閉会挨拶では三本締めがありました。

一昨年まではこのあとにアフターイベントがあったけど
去年あまりにも一般参加が多くて急遽アフターイベント中止。
今年は混雑の予想ができてたので最初から無しの方向だったようです。


さてイベントは終わったものの帰りの夜行バスは9時発車。
何の迷いもなく足は秋葉原へ向かいました(

とらのあなは予想通り混雑してた・・・今回は開店した時点で新刊が並んでたとか。
電気屋をうろうろしたあと時間潰しとしてネットカフェへ。

例大祭後
早速体験版やってました。
今年は例大祭が早かったので製品版までの期間が長いですね。楽しみだ!


そんなこんなで再びバスに乗り広島へ。
移動時間が滞在時間のほぼ倍な日帰りイベント参加でしたヽ(`⊂_´)ノ


来年も頑張るぞ(

23:57 | 忠信COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする