FC2ブログ
お知らせ

ブログ移転しましたーっ!
新しいブログはこちらになりますっ!
THE・シャイ
長い間、お世話になりましたorz

2009/02/01

夢の中へ 行ってみたいと思いませんか

どうも、最近の天敵は眠気な忠信です。

ここのところ9時くらいになるととたんに眠気が襲ってきて、
なんとなくベッドに横になると即座に眠りに落ちてしまいます(
そしてその時点で風呂はいってないので一旦起きて風呂へ。
この時点で11時半くらい。
すぐに寝る気になれず、ずるずると起きたままに・・・

といった感じで生活リズムがボロボロです。
こんなんじゃ日中まともに活動できないよ・・・




眠れば夢を見るもの。最近は見てない気がするけど。
そこで今日はこんなゲームを紹介。

ゆめにっきタイトル
RPGツクール2003作品 「ゆめにっき」

とても暗い雰囲気の、夢の中(という設定)の世界を歩き回るゲームです。
特にストーリーや目的はなく、ただ歩き回るだけのゲームです。

フリーゲームの中でも異彩を放っており、たくさんのファンがいるこのゲーム。
ニコニコ動画でも実況プレイをする人が大勢います。



ゆめにっき動画で最も再生数の多いプレイ動画。
この動画でゆめにっきを知った人は多いはず。


ゆめにっき実況の第一人者ともゆき氏の実況プレイ。
初実況にして初プレイ。それゆえのビビリ具合で一躍人気者に
彼のためにpixivにて画像集動画が作られるほどの愛されっぷり。


既プレイのうp主が未プレイの友人ガミ君に無理やりプレイさせた動画。
ガミ君の初々しい反応とうp主の既プレイ者としての反応の差が面白い。
ゆめにっきを自分でプレイしてると一層楽しめます。

最近はいろいろな人のゆめにっき実況動画が増えてます。
実況動画はちょっと時間が長いものが多いですが、一度見てみては?



宣伝おまけ

ゆめにっきキャラをパテで自作した動画です。
実はうp主は自分(
色々作って投稿してます。コメ入れてくれるとうれしいな・・・(

23:45 | 忠信COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

出たwwwwwwwwwww
夢日記おま好きだな( ´・ω・)

つか宣伝!!
どんどん城!!

No:634 2009/02/02 22:23 | アキ #- URL編集 ]

ゆめにっきは(慣れると)心が洗われる・・・。

宣伝といってもこのネタしかないが(
わかる人が限定されまくりヽ(`_⊃´)ノ

No:640 2009/02/04 22:21 | 忠信 #jYbOzkUY URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする