FC2ブログ
お知らせ

ブログ移転しましたーっ!
新しいブログはこちらになりますっ!
THE・シャイ
長い間、お世話になりましたorz

2009/01/16

ネタって、なくなるもんだったんすね…orz


ども、試験が本格的に始まりました、あさです

まぁ、今のところ受けた試験は、多分大丈夫なはずです
はずです…
大丈夫…だとは思うんですけど…(ぁ

んで、そんな感じで試験勉強してたりでネタがない…
マジでない…
自分でもビックリするぐらいネタがないorz

ので、前にあったことでもねー
書いてみますー
追記で(ぁ




それは、雨の降る、ある日の出来事だった


その日、俺は友達と3人で傘を片手に、近くのスーパーへと向かっていた
晩御飯を何にするかと20代の男3人が会話する姿は、傍から見ればちょっと嫌な絵だろう
なんてことを1人考えながら、雨の降る中を歩く

ついでに言うと、
今日の晩御飯もシチューかな…
なんてことも考えていた
その時も当然の如く金がなかった俺には、その選択肢しかなかったのだから

そうして歩いていると、背後から近づくエンジン音
その異様に軽い音から、それが原付だろうと言うことはわかった
雨の降るなか、合羽でも着て乗ってんのかな
つか、よく雨の日に乗ろうと思うよな…急ぎの用でもあったのか?

とかなんとか思ったかどーかはぶっちゃけ覚えてないし、多分その音を聞いたからってこんなことは考えないだろうっつーか、多分じゃなくて絶対考えないって断言できるけど
まぁ、俺はそんなことを思った。ことにして…

そのスクーターが、俺たちの横を走り抜ける
その絵だけなら、別に俺はこうして日記に書こうとは思わなかっただろう
しかも、なんだかんだで去年の話だ
ただ普通にスクーターが横を走り抜けただけなら、俺は覚えてすらなかったはずだ
んな無駄なもん、一々覚えてられるかって話だ

が、しかし。
そのスクーターに乗ったおっちゃんは、アレから数ヶ月経った俺の記憶に残っている

…多分おっちゃんだったと思う…
うん、おっちゃんだった…確か……
…………うん、おっちゃんだったと思う…
…え、いや、覚えてるよ?
うん、ちゃんと覚えてるよ?
……まぁ、顔とかはさ?
さすがに覚えてないけどさ?
……………覚えてる、よ?
まー、そんなことは置いておいて!


とりあえず、俺はどこにでもありそうなそんな絵を、覚えていた
そう
つまり、普通ではなかったのだ


雨の降る中

俺たちの横を駆け抜けるスクーター

運転手は合羽を着ておらず

普通なら、ずぶ濡れになるのが道理

事実、おっちゃんは濡れてはいた

だが、ずぶ濡れではなかった

そう、合羽を着ていないなずのおっちゃんは、雨を防いでいたのだ



合羽を着る代わりとでも言うように





まるで、雨の日に自転車に乗るようにして






差した傘で(ぁ








うん、ホントどーでもいーことは覚えてんな、俺(ぁ

22:03 | あさCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おwwwwwwちwwwwww
しかも傘かよwwwwww

そして友達2人はのちのがちmピーーーーー
ですね!!(自重

No:580 2009/01/17 00:17 | 華園アリス #- URL [ 編集 ]

壮大なオチでした。本当にありがとうござ(ry
おじさんが傘も何も差してなくて濡れてなかったらすごいネタだったのに…(´・ω・`)(無理あるww

No:582 2009/01/17 14:34 | つきたに #.zfh79b6 URL [ 編集 ]

なんとゆー最強オチwww
ご馳走様でしt(ry

完全に心霊系を期待してましたw

No:583 2009/01/18 00:21 | 譲莉 #M5OZt5x6 URL編集 ]

>アリスさん
そーなんです、傘なんです、これマジなんですよ?(ぇ

因みにですが、その友達の1人はルーンさんって話です(ぁ
…まぁ、その後のことはご想像にお任せしますってことで…(ぇ


>つきたにさん
なんか話を長くしたのに、オチへの流れがアレな気がorz
ちょwww
それで濡れてなかったら、とりあえず俺はそのおっちゃんを崇めます(マテ


>譲莉さん
そー言ってもらえると、試験勉強そっちのけで書いた甲斐があります(ぇ
ゆーて、微妙な流れだったってのは否めないっすけどorz

ぅわお、それを期待してしまいましたかwww
今度からは、その辺も考えてネタ探しをしてみます(ぇ

No:584 2009/01/18 01:14 | あさ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする