FC2ブログ
お知らせ

ブログ移転しましたーっ!
新しいブログはこちらになりますっ!
THE・シャイ
長い間、お世話になりましたorz

2010/06/29

抹茶と牛乳が合わさり最強に見える

この季節は常時汗が吹き出してます。タオルが友達。

どうも忠信です。


こう熱いと食欲わかず飲み物ばかり飲んでしまうのは定番。

そこで先日あさくんからとても素敵な飲み物を教えてもらいまして。

グリーンティー1
グリーンティー

おお・・・昭和(?)な雰囲気漂う素敵なパッケージ・・・!
名前も超俺好みじゃないか・・・

どうやら水や牛乳で溶かして飲むとか。
では水で実践。


グリーンティー2

いい色!!

まさにグリーンティー。
味はいい具合に甘さが加えられた抹茶ですね。

そして今度は牛乳を入れて。

グリーンティー3

この色もいいなぁ。

で、飲んでみると・・・


これが最高に美味い!!

始めて抹茶ウーロンに出会った時のような衝撃。
こんな手軽に美味しく抹茶が楽しめるなんて・・・
グリーンティー、恐ろしい子・・・!

ちなみにグラスは東方ジャケットタンブラーVer地霊殿。
うつほかわいいようつほ。


こいつは今後も自分のフェイバリット・ドリンクとして活躍するでしょう。
あさくん、素敵な出会いをありがとうヽ(`_⊃´)ノ

スポンサーサイト



19:06 | 忠信COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2010/04/24

配信始めました。

前の記事いつ書いたかなんて振り返る気はない。どうも忠信です。

二人が記事上げ始めたので流石に自分も少しは動かないといかんかなと思い
記事を上げた次第。
継続するかどうかなんて知らんヽ(`_⊃´)ノ


さて、最近の話ですが
何を思い立ったかLogicoolのウェブカメラを買いまして。
ニコニコ生放送を始めました。

一番最初はゆめにっきコミュでウボァ作ってるとこ配信しましたが、
流石にずっとゆめにっきネタに絞れないだろうと思い、自コミュ作成しました(

ガンク@ウボァ主のお手元配信
興味があったら入っていってね!

基本的にカメラは机の上を写して、パテ練りや塗装風景を配信してます。
haisin1haisin2
こんなアングルでやってます。
現時点で配信内容はウボァ作成しかしてないという(

新作の構想が出来たらゆめにっきコミュで配信したいな~



さて、続きでバトン消化しますかね。

続きを読む

21:12 | 忠信COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2009/10/10

随分ご無沙汰ですが

どうも、忠信です。

かなり久々の更新ですね。だが私は謝らない。
今日は土曜日。おなじみラジオの日ですが、

カラオケ中
自分とアキ君は現在カラオケにいます(
先週も行ってなかったかだって?気のせいだろ!

・・・と、いうことで本日の配信開始時間は遅れると思われます。
11時開始を目標に!


以上、久々なのに業務連絡的な更新でした(

19:42 | 忠信COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/10

いざ琵琶湖へ

まさかの連投。忠信です。

先日のラジオの欠席理由、オフ会に行ってるからといってたみたいですが、
あの時点ではまだ広島にいましたよー。
高校のころの部活メンバーとの飲みでした。

後輩たちもいい具合にヲタでして、飲み後のカラオケでは
東方曲やミク曲が飛び交ってました。そういうのわからない人もいたけどね。

かくいう自分は特撮主題歌ばっかり歌いまして。
後輩たちは本編映像を見て懐かしさに大盛り上がり。
「先輩次はカクレンジャー歌ってください!」
「その次はジュウレンジャーを!」
嬉しいリクエストが続々。
いい後輩を持ったなぁ、としみじみ思いました(


で、本来のオフ会の日は11日からでして。
シャイより前から所属してるヅャンプのオフ会に行ってきます。
ちなみにヅャンプのほうではガンクと名乗ってます。本来のHN。
赤マルヅャンプ

今夜の夜行バスで京都入り。その後滋賀へ。
オフ会の内容は二日かけての自転車による琵琶湖一週(!)
普段運動しない体の俺はどうなってしまうのか・・・
さらに天気は味方についてくれるのか・・・
死なない程度に頑張ってきます。

こっちで写メによるライブ更新もやる予定なんで興味があれば是非。
ヅャンプオフ2009 in 滋賀

さて、準備を確認するか・・・

19:13 | 忠信COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/03

トランスフォームしたい

どうも、書くたびお久しぶりな忠信です。

先日アキ君が書いてた日記にエヴァンゲリオン新劇場版・破を見に行ったとありましたが、
自分も一緒に見に行ってました。

実を言うとこの時が俺にとっての初エヴァ視聴だったわけで。
キャラクターや機体名が多少わかる程度で、内容はぜんぜん知らなかった。


お、面白い・・・

別に毛嫌いしてたわけじゃないけど、今まで触れなかったのがもったいなかった・・・
これは次の劇場版も見るべきだな。


で、その日はそれで終わりじゃなく、
実はその日は四人目のシャイということになってる(?)テラさんも一緒に来てまして。
エヴァを見たあとはアキ君と別行動。
テラさんと二人で今度はトランスフォーマーリベンジを見ました。

えらい面白かった!!
前作に比べて今回はかなり戦闘シーンが多かったなぁ
キャラクターのやり取りも増えてて愛着が沸きやすかった。

ということで買った玩具を紹介したいと思いまs(

オートボット オプティマスプライム
オプティマスビークルオプティマスロボ
正義のトランスフォーマーオートボットのリーダー。
司令官の姿といえばはやはりこのごついトレーラーですね。
ぱっと見ただけじゃどんな変形するのか全くわからん・・・

映画では両腕のブレードで敵をバッサバッサと切り裁いてオプティマス無双でした。

オートボット マッドフラップ&スキッズ
ツインズビークルツインズロボ
左がマッドフラップ。右がスキッズ。劇中ではツインズと呼ばれていた二人。
ぶっちゃけかなり不細工( 
しかし映画では喧嘩したり漫才したり協力して巨大な敵と戦ったりとかなり目立ってました。

元ディセプティコン ジェットファイヤー
ジェットファイヤービークルジェットファイヤーロボ
元は悪のトランスフォーマーディセプティコンに所属していたが、
リーダーの意向に賛同できずチームを見限った古参トランスフォーマー。

こいつのキャラがすごく濃かったww
ビークル状態がブラックバードというかっこいい戦闘機なのに、
ロボット状態になるとと杖をついたよくしゃべる爺さんにwww
ビークルとロボのギャップが激しくて登場時に笑ってしまった、w

オプティマス合体
さらにオプティマスとジェットファイヤーが合体!
やはりロボットといえば合体ですね!
ただでさえ大きい2体が合体してるのですごいボリュームに・・・


第2作目になるトランスフォーマー・リベンジですが、まだ続編が作られそうな予感・・・
また見に行ったら玩具買うようになるんだろうな(
新しいトランスフォーマーに期待!!ヽ(`_⊃´)ノ

21:38 | 忠信COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP